カテゴリー

ショップインフォメーション

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ブログ

2021/05/26 20:00


買取サイトが完成致しました!
検索機能を使って買取商品を選択してお見積りを作成することができます。
従来よりも簡単に買取依頼をすることができるようになります。

買取サイトはこちらになります。

以下は今後削除を予定しておりますのでご了承いただきますようお願い致します。

パーツ単体での買取も大歓迎です!

一部ですがねんどろいど価格買取票を作成致しました。
参考にしていただければ幸いです。

あくまでも参考価格となります。
在庫、相場状況により価格は上下致します。

買取表はこちらになります。(2024年1月8日更新)


最初に簡単な流れをご紹介致します。
1、買取の申し込みをして、必要事項を連絡する。
お申し込みの際に査定金額をお伝え致しますので、まずはお気軽にお申込み下さいませ。

2、買取したい商品を梱包して発送する(集荷の日付、時間は指定可能です)

3、商品到着次第査定し、査定金額の確認(必要事項の連絡の際に省略するかどうか選択できます)

4、査定金額のご入金で完了となります。


以下はそれぞれの詳しい流れとなります。

1、買取の申し込みをする。またはLINEを使用して申し込みをする。
メールで買取希望です。などの文章でご連絡ください。
BASEのお問い合わせからお問い合わせいただいてもOKです。
当店のアドレスは「hobbytuuhan@anihope.com」になります。

折り返し当店から買取申し込みフォームのメールを送信致します(メールのやり取りができることを確認)
※「hobbytuuhan@anihope.com」のアドレスを受信許可していただきますようお願い致します。
メールが届かない場合はお取引できません。


メールの他にLINEを利用してお申し込みいただけます。
友達追加した時点で自動的に買取申し込みフォームが送信されますので、文章に従ってご依頼ください。
確実にやり取りができるため、メールアドレスを用意する、受信設定をする必要が無く簡単です。

友達追加はこちらになります↓

お申込内容は
・買取希望の商品名
・梱包時の段ボールの個数
・査定完了時の確認方法
・お客様の銀行口座
・住所氏名
・集荷依頼日
・本人確認書類の画像添付(住所変更をしていない場合が多いため、事前に確認を取ってから集荷依頼をしております)
となります。
詳しくはメールまたはLINEに記載しておりますのでそちらをご確認ください。

カメラで本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)を撮影し、画像をメールやLINEメッセージに添付する際の注意事項。
本人確認書類のコピーを買取商品と一緒に同封していただきますようお願い致します(白黒でかまいません)

※免許証の裏に住所の変更の記載がある場合は裏面の撮影、コピーをお願い致します。



※健康保険証は裏面の住所を記載の上、記号、番号、保険者番号、QRコードの部分を付箋などで隠して撮影、コピーして下さい。
画像加工による塗りつぶしは認められません。

※マイナンバーカードの裏面は撮影、コピーしないで下さい。



有効な本人確認書類一覧
・運転免許証
・各種健康保険証
・身体障害者手帳
・マイナンバーカード(写真付き。裏面の撮影禁止)
・日本国発行のパスポート
・在留カード(日本国籍のない方)
・学生証
※いずれも、氏名、住所、顔写真、生年月日、有効期限が確認できるように撮影してください。
※裏面に記載がある場合は裏面の撮影もお願いします。

撮影画像として認められないもの
・ぼやけている
・反射している
・全体が写っていない
・加工跡がある
・ご本人様の書類では無い
・有効期限が切れている
・マイナンバー通知カード

2、撮影された本人確認書類の住所あてに当店から集荷依頼(クロネコヤマト)を手配致します。
伝票は記入済みですので手間はかかりません。

※段ボールはご自身で用意してください。再利用の段ボールでかまいません。

着払いを手配致します。送料は無料となります。

買取金額が少ない場合は送料を無料にすることができませんのでご注意ください。
※当店が負担する送料、振込手数料、販売手数料、人件費の合計が買取金額を上回ると赤字の為。
合計買取金額5,000円以上が買取の目安となっております。
買取金額が5,000円未満の場合は、当店が負担した送料を買取金額から減額せざるを得ませんので、
ご注意いただきますようお願い致します。

古物商の非対面取引における確認の方法に沿っておりますので、
手順以外の方法で発送しないようにお願い致します
当店に届いても受け取ることができませんのでご注意ください。

梱包の際に気を付けること
外箱の状態は買取金額に影響しないため、厳重に梱包する必要はありません(プチプチ不要)
段ボール内で商品が動き回らないように新聞紙などで隙間を埋める程度でOKです。

パーツ単体の場合はキャラクターごとにまとめて梱包していただきますようお願い致します。
・チャック袋に入れる
・ビニール袋に入れる
・ねんどろいどの空箱に入れる
・不要な小物ケースに入れる
等々。お客様にお任せする部分となります。

減額を気にしない、面倒な場合はあまり気にしなくてもかまいませんが、
パーツが混ざると査定にお時間が掛かりますので予めご了承いただきますようお願い致します。
※できる限り分解しないようにお願い致します(破損しやすいパーツは除きます)査定にお時間が掛かるようになります。

最初から付いているビニールは出荷時の色移りを防ぐものになります。
付けなおしても効果はありませんので付けなおす必要はございません。

3、買取商品到着後、査定作業に入ります。
欠品があるかどうか、大きなキズ、破損、変色が無いかチェックします。
小さなキズ、色移りについては査定金額に影響しません。
説明書、予備ジョイントが欠品していても査定金額に影響しません。
外箱の状態は買取金額に影響しませんので、他社の買取よりも高額で買取可能です。

商品状態に不備があった場合
お客様にメールにてご連絡し、了承後にご入金に移行します。
返送も可能ですが外箱の状態は保証できません。
送料はお客様負担となります。


4、査定金額をお客様の口座にご入金で完了。
査定金額の確認メールを送信します。
お客様の了承後ご入金となります。

確認せず自動で入金を希望の場合は、査定金額の詳細メール送信後自動的にご入金となります。

注意事項
お客様の口座情報に間違いがあったために発生した組戻し手数料+再送金手数料は、別途、お客様負担となります。



査定基準について
・外箱の状態は査定に影響しません。
・ねんどろいどシリーズ以外の買取は行いません(通常のフィギュアやキューポッシュ、ねんぷちなど)
・パーツの欠品は減額となります。
(パーツの単価に応じて減額)
・本体の大きなキズ、破損、変色は減額となります。
・ペットやタバコなどの臭いの付着は減額となります。
・小さなキズ、色移りについては査定金額に影響しません。
・説明書、予備ジョイントが欠品していても査定金額に影響しません。
・海賊版(偽物)は買取できません。
(警察へ報告義務がございますので報告致します)
・べたつきがあるねんどろいどは、洗浄の工程が増えるため減額となります。

ご不明な点がございましたら、お問い合わせいただきますようお願い致します。


あまり知名度の無いショップで買取をしてもらうことに抵抗があるのは致し方ないことだと思います。
ショップの評価、評判を見ていただき、お客様自身で信頼できるかどうか判断していただくほかございません。
より多くの方にねんどろいどやミニチュア小物で少しでも日々の生活が豊かになるように、
ご協力いただけましたら幸いです。

BASEのショップの評価は、webの場合は商品ページの下に記載されております。
BASEアプリの場合は、同様に商品ページの下や、ショップのトップページに記載されております。